桶谷式母乳マッサージ 育児相談 あおぞら母乳育児相談室 神奈川県小田原市|母乳マッサージ 育児相談 桶谷式 あかちゃんとママの新しい出会いを応援します

代表 前田

どんなに便利な世の中になっても、スイッチひとつで子育てはできません。
ここでは、お母さん達から多く寄せられる質問に答えていきます。
皆様のお役に立つことができればとても嬉しいです。

質 問

赤ちゃん泣くと、お腹が空いてしまったのかな?と心配してしまいますよね?でも生まれて1~2か月の赤ちゃんは、不安で泣いているのかも?もちろんお腹の事もありますが・・・。一度来院して、詳しく診させていただくとよいですね。

初めのうちは母乳の出が少ない事も多いのですが、ミルクに慣れてしまうと、乳頭混乱を起こして、おっぱいを嫌がってしまう事も多いです。こじれてしまう前に早めに来院ください。

それは心配ですね。恐らく乳腺炎かと思われます。溜まってしまっている乳汁を出した方がよいので、お電話にて連絡していただき来院ください。もちろん、状態によっては病院にも受診をお勧めします。


必ずしも辞めなくてもよいですが、お母様の状況等いろいろ伺い、どのようにしていったらよいか一緒に考えて参ります。ぜひ、ご相談ください。

読み込み中... 読み込み中…